マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

ぱいぱいで にゃんにゃん

あども。
 
こないだのブログの件で
  ↓
ぱいぱいのことを考えながら出勤した
マリリンです。
 
 
 
 
そしたら朝から
ぱいぱいが支給されましたデレデレ
ウチの女子は
こんなのまで作れちゃいます(怯
 
 
 
おいらこういうコト…
なんにもできないや(ぐすん…
 
 
 
 
 
そんな中(どんな中だよ
明日は、2月22日。
 
にゃんにゃんにゃん
猫の日です。
 
 
 
というワケで
 
改めまして
ウチの先生たちを紹介します。
 
 

 

まずはウチの
めいこにゃん先生(メス・8歳)
だいたいこんな感じで床に転がっています。
 
 
 
車がビュンビュン走る大通りのど真ん中で
固まっていたのを
ウチの両親が見つけて保護。
なんて生き運が強いんでしょう。
 
生まれて間もない子猫だった先生は
手のひらに乗るサイズの
ちびねこでした。
性格は陽気で雑。
まるで……ふふふ。
 
 
 
 
続きまして〜
くろこにゃん先生(メス・?歳)
ふらりと現れ
いつの間にか実家の庭先に住み着いた先生。
 
避妊手術を受け
悠々自適な生活を送っています。
 
 
くろこにゃん先生は半野良さん。
外での生活に必要なので
爪は切っていません。
 
たまに小鳥を獲ってきて
獲物を見せてくれる
ワイルドな一面もありますが
 
ちゃんと『手加減』を知っていて
決して私たちを引っ掻いたり
噛み付いたりすることはありません。
 
 
子育てを経験しているからか
精神年齢の高いヲトナのねこさんです。
 
 
 
 
 
続きまして〜
 
地域猫の姫ちゃん先生(オス・?歳)
地域の方が
「みんなで飼えないでしょうか。
避妊手術に同意をお願いします」的な署名と
手術の費用を集めようとした所
 
既にもう
どなたかが手術してくださってた上
オスだったという姫ちゃん先生。
 
 
これが2度目の対面となりましたが
すっかり仲良しです。
地域のみんなに愛されて
まるで潜水艦のようなふるんふるんボディ…。
 
ご飯をもらってもすぐにがっつこうとはせず
まずはじっくりと…
お礼のスキンシップをはかろうとします。
 
姫ちゃんの処世術には
とても学ぶところが多いです。
 
 
この日は姫ちゃんが
強めのゴッツン…ゴッツンをしてくれたので
 
ウチに帰るとめいこにゃん先生が
めっ………さ服の匂いを嗅いできました。
こんなとき
 
な……なんかごめん…と
複雑な気持になります滝汗
 
 
 
 
 
先生たちに出逢えて
おいらはとても幸せ者ですデレデレ