マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

働く背中① 〜第六感が目を覚ます〜

あども。
 
愛媛県総合科学博物館のキャラクター
カハクンの着ぐるみが
いつの間にかリニューアルされていることに
今日気付いたマリリンです。
『着ぐるみ』って言っちゃってもいいのかどうかは不明です。
 
 
 
以前はビニールっぽい素材だったのが
一般的なボア素材になっていました。
 
 
旧タイプは…
サウナスーツだったんだろな…。
 
 
 
こちら…
 
灼熱の太陽のもと
ちびっこたちにからまれる
旧タイプのカハクン 2012。
きっと中は…地獄絵図だったんでしょな(号泣
 
 
 
 
愛媛県総合科学博物館は
黒川紀章氏設計の
斬新なデザインの建築物です。
 
 
一時期、建築物にちょっとハマってて
そっち系に転職しようとしたことがありましたが
 
そん時、面接に行った会社は
いまもう…跡形もありません(嗚咽
 
 
 
いつまでも
あると思うな
アレとアレ。
 
 
 
 
諸行無常でございます。
 
 
 
 
 
 
ささ…そんな今日は
以前のブログ でお約束していた
 
おいらが撮りためた
後ろ姿コレクション第1弾
お送りします。
 
 

 

 
ふるさとのPRや、イベントのPR…
 
いろんな使命を負ってがんばる背中。
 
 
働くゆるキャラたちの背中に魅せられ
ずっと後ろ姿ばかりを追ってきましたが…
 
 
彼らは
なかなか後ろをとらせません。
 
 
 
撮影しようとしている人がいたら
きちんと真正面を向いて応じるように
日頃から過酷な訓練を積んでいるんだろう。
 
 
視界が狭くて
後ろなんて見えてないはずなのに…
 
 
いや…視覚を制限されることによって
第六感が目覚めるのかもしれない…(怯
 
 
 
そんな彼らに敬意を表しながら
無理矢理後ろに回り込み
撮りためてきたゆるキャラの後ろ姿祭り
開幕です。
 
 
6年くらい前の写真なので
前述のカハクンのように
リニューアルしたものもあるかも知れません。
ご了承くださいませ。
 
 
 
ささ…では…
 
さっそく…
 
 
 
あーるん
 
 
 
 
あいみん。
 
 
 
 
しつじ
 
 
 
 
 
 
 
 
しろまるひめ
 
 
 
 
せい坊
 
 
 
 
せい坊 みかんバージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
なんなんちゃん
 
 
 
と…ここで薄々気付いたと思いますが
こんなのがしばらく延々続きます。
 
 
 
『あ…無理なやつだコレ…』と気付いたあなた。
 
安心してください。
あなたは正常なニンゲンです。
ふふふ。
 
 
 
どこまで続くのか…。