マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

ちょこっ…と。

あども。
 
1週間くらい前
アゴにぽつっ…とひとつ
吹き出物ができました(白目
 
そういうのってやっぱ…
つぶしちゃうんだよね。
ダメだって分かってるケド…。
 
 
ほらやっぱ…サクサク痛いよ…
なかなか治らない。
 
 
 
お風呂上がりにふと洗面台を見ると
こんなのが。
 
 
消炎力・雑菌力
まさに
いまのおいらに必要なチカラ…。
 
 
ぬりぬりして寝てみたら
嘘みたいにすうっ…と治ったマリリンです。
※医薬品は用法用量を守って正しくお使いください。
 
 
 
 
そんな朝(どんな朝だよ
 
窓の外はこんなでした。
 
 

 

 
雪を見ると
 
小3の担任の先生が休み時間に
Tくんの脚をマイクに歌ってくれた
『雪國』を思い出します。
あの年も雪がたくさん降ったな。
 
 
窓の外の光景に
ソワソワするおいらたちを見て
「ようし!授業やめ!雪合戦じゃー!」
みんなで雪合戦させてくれたり
 
 
 
授業中に
教卓の後ろのコンセントで
ラジコン充電しといて
放課後に運動場で走らせて遊んでくれたり。
 
 
 
絵を描くのもめちゃくちゃうまくて
ノートにアニメのキャラとか描いてくれるので
「せんせー!連絡帳に描いて〜!」
先生の机の前に長蛇の列ができたり。
 
 
 
それはそれは大人気の先生だったので
休み時間になると
両腕やら首やらに子どもたちがぶら下がって
コドモ鈴なりでした。
 
 
 
先生…休む時間なんて
なかったんじゃないかな。
 
 
 
そんで…
遊んでくれるだけじゃなくて
やっちゃダメなことも
ビシッ…と的確に教えてくれた。
 
 
 
例えば…
 
もしも授業中に騒いでたりしたら
鉄拳制裁一撃で
教室はビシッ…と静かになった。
 
 
 
 
そんな素敵は先生だったからおいら
バレンタインデーに
チョコをあげました。
 
 
 
そしたらちゃ〜んと
ホワイトデーにお返しくれた。
 
小さなコルクの瓶に入った
黄色いキャンディ。
あの味…いまでも覚えてます。
 
 
 
アレって…
生まれてはじめて
家族以外の殿方からもらった
プレゼントだったのかも。
 
うふふ。
 
 
 
 
今日から2月。
みなさん、チョコの準備はいいですか?
 
自分へのご褒美もいいケド…
あの人にもちょこっ…とひとつ。
 
 
ね。