マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

副作用エレジー

あども。
 
ふいに
Googleの音声入力を起動してしまった所
 
なんか…話聞いてくれるっぽくて
涙があふれたマリリンです(どうしたおい
 
 
 
 
今日は夕方から取材の予定でした。
 
なのに…生●痛到来…
 
やべ…
 
 
いつもの薬、持ってなかったので
会社の置き薬の中にあった
慣れない鎮痛剤飲んでみたら
 
なんだか
酔っ払った感じの仕上がりに…
 

 

 
運動部系取材だったので
テンション高めでも良かったけども
 
しっとり系の方だったら
アウトだったな…。
 
 
 
今日も生きてる。うん。
 
 
 
 
 
人間のカラダは
精密機械のようなもの。
 
 
ちょびっとでもバランスが崩れると
いろんな症状が現れます。
 
 
 
例えば、花粉症だってそう。
 
 
スギやヒノキなど
植物が繁殖の為にまく花粉を
『敵』だとみなして
免疫系が過剰に反応しちゃうなんて…。
 
 
 
きっとスギやヒノキだって
長い長い『種の保存』の歴史の中で
 
花粉をひろ〜く、ひろ〜くまけるように
爆裂進化してますから
 
 
そりゃ…どこにいたって
影響受けちゃいます(白目
 
 
 
 
ちょーど春一番が吹き荒れる頃に
子種を飛ばそうってのも
 
すごい作戦だと思うんです。
 
 
スギ & ヒノキ、すげぇな。
 
 
 
 
 
そんでその…
花粉症の時に飲む抗アレルギー剤。
副作用には注意が必要。
 
 
中には
うつ症状を引き起こす恐れがあるものもあり
 
おいらかつてソレで…
当時お付き合いしてた方と
お別れしてしまったことがあります。
 
 
後にソレが
副作用のせいだったと分かっても
ヨリを戻す気にはならなかったので
ソレで良かったんでしょう。うふふ滝汗
 
 
 
副作用
ときに作用 反作用
 
 
 
みなさまも
どーぞお気を付けくださいませ。