マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

白目を剥いていました。

ぎゅぼ!
 
設定した覚えのない着信音が鳴って
目が覚めたマリリンです。
 
 
 
 
どうやら
自分のいびきだったようです(白目
 
 
鼻が詰まっているからか
驚きの効果音が鳴りました。
 
 
 
 
 
 
今年は大丈夫かと思った矢先に
ダウン(白目
 
 
死ぬるかと思うほど
キツかったけど
 
インフルじゃなかったー!
 
 
 
おいら、生まれてこの方
インフルエンザに
かかったことがありません。

 

ウチの人がかかった時も
同じ屋根の下で暮らしていながら
感染しませんでした。
 
 
今回もしそうなら
お赤飯炊かないかんと思ってたんですが
またもや違ったようです。
 
 
 
 
しかし…
たまにこうして体調を崩すと
健康であることのありがたさが
身にしみます。
 
 
 
 
あぁ…
朝も昼も食べられなかったな…
 
頭や関節…あちこち痛くて…
気分悪くて…起き上がれない…
 
 
 
暗い部屋で
ひとりベッドに横になっていると
 
もうこのまま…死ぬるのかな…とか
思っちゃいましたが
 
 
ウチの人が元気一杯帰宅して
スーパーで買い込んできたお惣菜を
もしゃもしゃ頬張っている音を
聞いていると(ごめん…
 
おいらもなんだか
食べられそうな気がしてきて
 
 
『ちょっとぞうすいウニ味』
自分で作って食べられました。
 
 
 
鼻がイッちゃってるので
ウニの味は全くしませんでしたが
 
幸せの味がしました。
 
 
 
 
ウチの人がいてくれなきゃ
病院にも行けなかったかも。
 
 
 
 
ひとりじゃなくてよかった。
家族っていいな。
 
 
こんな時に思います。
 
 
 
 
 
ささ…これから…
恐ろしいくらい
ギュウギュウになっちゃった洗濯物を
やっつけようと思います(白目
 
 
 
季節の変わり目でございます。
皆様もどーぞお気を付けくださいませ。