マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

不良社会人のビジネスマナー講座

あども。
 
不良社会人マリリンです(白目
 
 
 
 
さてさて昨夜のこと。
オトナのマネをして
ゴム手袋を装着したちびっこに遭遇しました。
 
 
その手をにぎにぎしてみると
空気をはらんでこすれたゴム手袋が
キュッ…キュッ…っと音をたてた。
 
 
 
 
おいら
ちびっこにウケたい。
ちびっこにモテたい。
 
 
下心からつい… 
 
「わ〜!なんの音かな〜?
ネズミさんかな〜?
小鳥さんかな〜?」
…と問いかけてみたところ
 
 
 
 
 
「手袋の音」
 
 
 
 
 
 
 
 
ちびっこ、意外と現実的。
 
 
なんか恥ずかしいやん。
いろんな意味で滝汗
 
 
 
 
 
 
日々暮らしていると
突然、ちびっこたちの遊びに
巻き込まれることがあります。
 
 

 

 
たこあげしよや〜!と誘われたり
 
 
 
 
 
 
 
この粘土でなんかつくってー
ムチャぶりされたり。
真ん中の紫のは
アレを作ったらものすごくウケたので
コーンをつけて、アレじゃなくしました。
 
 
 
 
 
 
そうこうする中で
ひとつ発見したことがあるんです。
 
 
ちびっこは、初対面でも
「ぃえー!」と脳天気に
ハイタッチを求めると
ほぼほぼ応じてくれるんです。
ちびっこがどう思ってるのかは分からないですケド…。
 
 
ハイタッチなんて欧米の文化
知らないハズなのに
条件反射的に、手のひらパチン
 
 
 
それは生物学や脳科学的に何か
心地良いと感じる行動なのか。
 
 
 
 
てことは
ひょっとしたらですよ…
 
 
 
 
 
ヲトナたちだって
客先に行った時とか
「○○と申します…ごにょごにょ…
名刺交換するより
 
 
 
「ぃえー!」でハイタッチした方が
 
 
 
格段に仲良くなれるんじゃ…(マテ
 
 
 
 
 
新社会人の皆さん
ぜひ、お試しください。
 
 
 
 
 
 
ささ…お掃除お掃除(白目