マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

マテ3年⑧ 〜旅立ち〜

あども。

 
久々に首を寝違えたマリリンです(白目
 
 
 
 
『桃栗三年説』は本当なのかっ?!という疑問を解き明かすべく
 
去年の今頃食べた桃の種を発芽させ
3本の桃の木を育てている
 
 
 
この度
桃師匠 通称ベランダBIG3』のうちのひとりが
アボカド師匠(弟)とともに
実家にもらわれていくことになりました。
 
 
 
『ベランダBIG3』とかではなく
『桃姉妹』っていう設定にしとけばよかったな。
 
そしたら『お嫁入り』的な感じに…。
 
 
 
 
3人揃った最後の姿を
なんとか写真に収めようとしましたが
 
もう全くフレームに収まりきりません(怯
リアルコンクリートジャングル。
 
果たしてコレ…
おいらの旧式ミラジーノに積めるんだろうか滝汗
 
 
 
 
アボカド師匠も
記念のツーショットを。
弟の方がちょっと黄色いのは
 
この厳しい夏を
ベランダで過ごしたからです(嗚咽
 
 
 
 
母は「庭木が欲しい」とのことでしたが
 
アボカドは直植えすると
最大25mになっちゃうこともあるらしいので
 
決して直植えしないように
念をおしておこう。うん。
 
 
 
 
 
先生が玄関先までお見送りに来てくれました。
いつか大きな実がなったら
知らせておくれよ桃師匠…。
 
 
 
 
感極まって舞い踊る先生…。
 
 
 
 
 
そんでなんとか積めたよ桃師匠。
ささ…助手席に桃師匠
 
後部座席にアボカド師匠という陣形で
出発でございます。
 
 
 
 
でもやっぱ…
ぱっと見アレっぽいよな。
これで走行したらサワサワ震えちゃって
葉っぱの残像で枚数が増えて
ますますアレっぽく見えるかも知れないな…。
 
 
職質されませんよーに(怯
 
 
 
 
 
助手席側にと
貼り紙をしたためてみましたが
余計に怪しくなるので却下…。
 
 
 
 
車を走らせると
桃師匠、予想以上にサワサワ震えます。
 
きっといま
限りなくアレっぽく見えてるだろうな。
 
 
実家のすぐそばにある交番の前を通る時
一番ドキがむねむねしました。
 
 
 
そんなこんなでなんとか到着(ハァ…ハァ…
今日からこの庭の仲間入りです。
 
 
師匠たちものどが渇いたでしょうから
お水をあげておきましょう。
 
 
 
わ!ジョウロのハンドルの中に
蛙太郎!
ここにもちゃんと
お弟子さんがいらっしゃるようです。
 
師匠も安泰ですな。
 
 
 
 
桃師匠は庭木になることで
ウチのベランダの鉢植えとの違いが
検証できることになりそうですが
 
 
アボカドの直植えは危険。
母には3回くらい
アボカドは決して直植えしないように
念を押しておきましたが…
 
 
しつこ過ぎて
逆に『フリ』だと思ってるかも知れないな…。
 
わはは…滝汗