マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

マテ3年③

ども。
 
新しい月が始まり
データ通信容量が
よーやく復活したマリリンです(ハァ…ハァ…
 
 
 
 
さてさて…今日は
桃師匠たちのその後でございます。
 
 
 
初めての方の為におらさいです。
 
おいら『桃栗三年説』を実証すべく
去年の夏に食べた桃の種を
冷蔵庫で擬似冬眠させ
今年の春にまきました。
 
 
 
4粒のうち3粒が芽を出し
『ベランダBIG3』として
すくすくと育っています。
 
 
 
 
 
 
 
現在のBIG3のお姿です。
一番奥、ベランダの端にいらっしゃるのが
一番先にベランダデビューした株。
 
 
 
 
雨、日当たり、風当たりともに
一番激しく受けてるポジションの彼が
現在一番大きく
なんと…横にも新芽がピョコピョコ。
 
 
 
 
やはり…
世間の荒波に揉まれまくった方が
大きくたくましく成長できるんですな。
 
 
 
丈も一番高く
50センチを超えました。
植え替えてから約1ヵ月半で
倍の丈になった訳ですな(怯
 
 
 
 
 
同じタイミングで
野望控えめな小さめの鉢に植え替えた株は
40センチくらい。
 
 
 
野望は大きく持てという
桃師匠たちの教えです。
 
 
 
一番最後にベランダデビューした彼は
まだ30センチ程でヒョロヒョロ。

先輩方ふたりのハザマで
控えめなポジションに収まってしまっています。
 
そこで今日は
50センチ先輩と
立ち位置を変わってもらうことに。
 
 
コレで今日から一番ヒョロい株が
日差しや雨、風を一番受けることに。
一番大きな50センチ先輩も
センターへポジションチェンジで得意げ。
 
 
 
 
 
今は30センチに甘んじている
ヒョロヒョロ師匠が
これからどれだけ伸びてくれるかが
楽しみです。
 
 
 
 
 
園芸って、深いな。
 
 
 
 
 
 
いつかベランダで桃を収穫するのが夢です。
 
『桃栗三年説』が正しければ
2019年夏に初収穫の予定。
 
ぐふふ酔っ払い