マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

マテ3年⑦

あども。

 
暑くて暑くてこんな感じのマリリンDeath。
足の方からも撮ったんですが…
一応女の子なので…デレデレ
 
 
 
 
 
さてさて、今日は
 
 
 
 
テキトーな鉢に植え替えていった結果
バラバラな大きさの鉢に植わっている
3本の桃の木
通称ベランダBIG3ですが
この小さい鉢師匠のヘロヘロ感が
心配になってきました。
 
 
 
毎日毎日
ベランダという名のコンクリートジャングルで過ごしているBIG3。
 
 
小さい鉢では
保水力が夕方までもたないのです滝汗
 
 
 
 
植え替え作業ができる週末まで
なんとかもたせる為
今週はじめに
受け皿に水を張って応急処置しました。
すると…
 
 
 
 
さっそくプールサイドにたたずむ蛙太郎。
葉っぱの上にいる時とは
まるで別蛙(保護色すげー
 
 
ベランダという名のコンクリートジャングルの
貴重な水場なんでしょな。
 
 
 
 
 
そんで今日はようやく
この小さい鉢師匠を
他の2株と同じくらいの大きな鉢に植え替えです。
 
 
 
桃の葉がこすれると
ちゃ〜んと桃の香りがするんですね。
 
 
 
あ…あたし…
ホントに桃を育ててるんだ!
 
 
急に実感がわき
狭いベランダで小躍りしながら作業(不審者
 
 
 
真ん中のが
植え替え終わった元小さい鉢師匠です。
このベランダではもう…
BIG3の全容をスマホカメラに収めるのは
不可能な感じになってきました…ポイズン…
 
 
 
これで一安心なのか
これからが不安なのか
よくわからない心境ですが
師匠はぐんぐんキラキラ
 
 
 
 
 
あ…でも…
小さい鉢がなくなったってことは…
蛙太郎のプールがなくなっちゃう…
 
 
 
 
 
 
蛙太郎とは
これからもずっと仲良くしたいので
プール掃除して
キレイな水を張っておきました。
 
 
 
蛙太郎…
植え替え作業に驚いて逃げ出しちゃいましたが
キレイなプールに気付いて
戻ってきてくれるといいな。
 
 
だってココは…虫食べ放題だし
ん●たんし放題デレデレ
 
 
BIG3にとっては
虫を食べてくれて
肥料をまいてくれる貴重な存在なのです。
 
 
 
 
 
 
あ……台風が近付いてきてるってことは…
この巨大なBIG3を
室内に避難させないといけないのかなコレ…(白目
 
 
室内がバーチャルジャングルになる予感(怯