マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

雑誌

ども。

読書が苦手なマリリンです。




今日は3月4日で
雑誌の日だそうです。





ネットの普及で
最近なかなか買わなくなっちゃいましたが


おいらも間違いなく
いろんな雑誌の影響を受けて
今に至ります。





そこで
これまでに影響を受けた雑誌を
思い起こしてみました。





INROCK
高校の時にMetallicaにハマり
友人の影響で買い始めた。

この雑誌の編集部に
就職したいとさえ思ったけど

気が付いたら
名古屋の広告制作会社で
コピーライターしてた。





Zipper
CUTiE
これらの雑誌の影響で古着にハマり
名古屋の古着街 大須にも住んでみた。

あんじさんとか故川村かおりさんが
モデルさんしてた。

川村かおりさんみたいな顔になりたかった。




CUTiE Comic
CUTiEのコミック誌
発売日に必ず買ってた。
安野モヨコさんとか魚喃キリコさんの作品が大好きだった。





ELLE
定期購読してた。

海外の街角おされスナップと
スーパーモデルさんの普段着スナップが見たくて買ってた。

15年くらい前のかな。




当時のスクラップがたくさんある。
なんで捨てられないんだろうてへぺろうさぎ




この頃は
ミラ・ジョヴォヴィッチになりたかった。
なれると思ってた
まだ純粋だったおいらデレデレ






BRUTUS
好きなテーマの時に買ってた。


今も好き。




付録のAKIRAシールは
未使用のまま。






Casa Brutus
非日常的な美しいものがたくさん見たくて
定期購読してた。

定期購読するともらえたノベルティ
トラベルポーチはトラベルする時使ってる。









暮らしの中に雑誌があった時代
すごく刺激的だった。



やはり紙媒体が好きなのだ。



今日は本屋さんに寄ってみようかなカナヘイうさぎ