マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

桜の思い出をのせて焼き上げました。

ども。


今日の予定は
お掃除→お茶パック作る→映画  の
マリリンです。
いや…お掃除はお茶パックの後だな





さてさて
去年の7月9日に種まきしたバジル。





兄弟株になり(てゆか2本しか育たず
こーんなに大きくなりました。





この…バジル兄弟の成長期は

コチラをご覧くださいませ。

   ↓

chanto-suru.hatenablog.com








ぷりぷりに育った兄弟。
彼らは食べ物だということを
忘れておりました。





いや…正確には…

情がわいて
食べられなくなったというか…滝汗






でも、自分で書いた
過去のブログを見ると



やっぱバジルっておいしーよな〜酔っ払い
という感動から育て始めたようなので






種まきから8カ月を経た今日
意を決して頂いてみようと思います。



 




という訳で…3枚頂きました。

ウコンの力くらいデカい葉。







消費期限を1週間ほど過ぎ
冷蔵庫でカピカピになった食パンに
ケチャップを塗りたくり


チーズをバラまいたら
刻んだバジルをトッピング。


仕上げにもう一度チーズ。

コレをダブルチーズといいます。




大学の頃バイトしてた
ピザステーション川名店




おいらアホなので…
なかなかトッピングが覚えられなくて


特にこのダブルチーズを忘れがちで…





桜金造氏似の店長に
「どうしてそうするだ」
怒られがちでした。




まだ慣れない名古屋弁
桜金造氏似の風貌が織りなすハーモニーに
震え上がった18の俺。
©ろくなもんじゃねえ





休憩室には
商品にならなかったおいらの失敗作が
「食べていいよ」と置かれていましたが

悲しくて食べられませんでした…。








そんな思い出に浸ってると
焼きあがりました。

ピッツァマルゲリータ ダブルチーズ
春ジャガイモと新玉ねぎのミソスープとともに。



いや…正確には…




植木鉢からもいだ葉っぱと
バイトの苦い思い出をのせて焼いた
消費期限切れの食パンと

2日前のお味噌汁の残り  です。







これが…









激ウマ






ピザの香りをかぐと全身の毛穴が開くという
パブロフの犬的なトラウマ症状も
いつの間にか消え


今ではこんなに美味しく頂ける(嗚咽





止まない雨はないのよ。
明けない夜はないのよ。









なんのハナシでしたっけ滝汗