マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

クスリ

ども。

有村架純さんと高畑充希さんの
区別がつかないマリリンです(白目







ギ…ギブ…









という訳で
今シーズンも鼻炎カプセルを服用笑い泣き
鼻水だーだーでツラいけど
耳鼻科に行く程でもない時は
マイナーな名前の市販薬を飲んでます。



鼻炎薬って
鼻水止まるけど

もれなく

喉カラカラ
目パリパリ になりがち。




解りやすくいうと…

止める必要のない水道まで
全部止まっちゃう感じになります。





でもこのマイナーな名前の鼻炎カプセルは
朝1カプセル飲めば1日しのげるし
効き目が穏やかで好き。

喉カラカラにも
目パリパリにもならない。




去年買った残りを飲んでましたが
ラス1になったので

ドラッグストア2店巡って
よーやく手に入れました(マイナーだもん









添付の使用上の注意を読んで


ホントは
1回2カプセル
1日2回だったと知った
2017年の春。







ずっと1日1カプセル飲んでたよ。

そりゃ効き目穏やかだよねニヤニヤ







AKIRAっぽいビジュアルも好きなので
やっぱりこれからも
これを1日1カプセル飲むことにします。



※お薬は用法用量を守って正しくお使いください。