マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

卒業、門出 2017。

ども。

桃の種師匠の発芽を目の当たりにして
コーフン冷めやらぬマリリンです。





今日はもうひとつ。


先生の立会のもと

2代目アボカド師匠を
水栽培から卒業させます。




2代目師匠は
4割引だった大きい実から取った種です。


ここまでの道のりはコチラをご覧くださいね。

  ↓

chanto-suru.hatenablog.com







水栽培開始から約5か月。



コップに根っこがギッシリなのです。

まるで…モンスター(怯






これでよし。





種を半分くらい出して植えるのが
正しいみたい。

そーいや
こんなのたまに見かけますよね。

オシャンティな雑貨屋さんとかで。




初代は思いっ……………きし
全部埋めちゃってますケド…滝汗

何事も、ひと呼吸おいて
よーく考えてから行動すべし。


師匠の教えですデレデレ






初代師匠、先生に見守られながら
2代目アボカド師匠、門出2017(嗚咽

お〜きくなれよ(昭和





初代師匠の新芽も
この春、3方向に伸び始めました(怯



ひろ〜〜〜い庭付き一戸建てが欲しいよう(棒読み