マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

第一号

ども。

舌の先に巨大な『けんびき』ができて
さらに滑舌が悪くなってるマリリンです。





さてさて
今日、四国他 全国各地で
春一番が吹いたそうです。

おいらの大好きな啓蟄まで
カウントダウンに入りました。
啓蟄に対する愛について
詳しくはコチラをご覧ください。

  ↓

chanto-suru.hatenablog.com






あれは5日程前のこと

朝、出勤しようとすると
地面にへばりついている
体長1.5センチくらいの
ベージュ色した甲虫を発見しました。



おわー!!!


冬眠から醒めた虫 第1号です!!!カナヘイ花





そこらへんを
ひとしきりスキップで舞った後

つついてみようとして指を止めました。




か…カメムシだったのです滝汗






刺激を与えて
ぶわっと香りを放たれたら…(怯




あぶない あぶない。





3月5日の啓蟄まであと2週間程ありますが

春が近いことを察し
冬眠からさめた様子のカメムシ(大)




まだ寝ぼけているのか
フライングしちゃってまだ寒かったのか…

2~3日の間
彼はそのままじっとそこにいました。



死んでるのかな…




でも、確かめることはできません。




だって

カメムシですもん(怯






で、今朝様子を見てみると

第一発見現場から3センチ程移動して
コンクリート壁にもたれかかって
朝日を浴びていました。





よかった。
生きてた。




この写真
今朝8時半頃撮ったものですが

四国に春一番が吹いたというニュースを聞いたのは
午後3時頃…



カメムシ師匠は
今日春一番が吹くって
分かってたのかも知れません。



大自然の神秘カナヘイきらきら






春になるとカメムシ
繁殖期に入リます。






彼がよきパートナーに出逢えることを…

祈ってるような祈ってないような…(怯