マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

あと一カ月。

ども。

コーヒーゼリー買ってきたけど
お腹いっぱいで食べられなかったマリリンです(白目





コチラ愛媛
今夜は風がビュービュー吹いております。


でもね
もう木枯らしじゃない感じ。


春の嵐でしょうか。




あの日まで
ちょうどあと一カ月。



そう。
おいらが二十四節気の中で一番好きな日
啓蟄(けいちつ)です。



啓蟄とは
冬籠りの虫が、もぞもぞ這い出してくる日。



今年の啓蟄は3月5日だそうです。


もう虫たちは身支度をはじめてる頃ですね。





そんな啓蟄に向けて
先生が死んだフリの練習をはじめました。

どうスかこの演技力。





這い出してきた虫にバッタリ出会っても
気付かれないよーに…でしょうか。




ニンゲンの反応が気になるので…
時々…薄目開けて見てしまいまいがち。

てへ。




そろそろおいらも春支度しなきゃ。