マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

全てはキミの糧になる

ども。

会社の健康診断の前日…って忘れてて
焼肉食べ放題に行ってしまったマリリンです。
ホントちゃんとしよ。




今日のは長いので
お暇な方だけお付き合いくださいませショックなうさぎ





健康診断の山場といえば

胃カメラですよね(怯



毎年行く病院にはこれまで
『口から』しか選択肢がなく

『今年は何オエーだろう…』と震えていましたが



今年から待望の
『鼻からコース』が登場。





ぃヤッホーい!!!!






もう…今年からあの…
自分でもびっくりするような
二日酔いのオッサン風の『オエードクロ』は
発さなくてもいいんだ。




嬉々として臨んだ鼻からコース。



しかし…新たな問題が…



おいらどうやら
鼻の中が狭いらしく

カメラがなかなか通らない…



「コレ…痛いですか??」
恐る恐るいれようとする先生…



痛い…かもしんないけど…
鼻からダメだったら口からになるぅぅぅ!!!!!

だからガマンするぅぅぅ!!!!!



…ってやってると先生

「あ…鼻血出ちゃった」



とゆー訳で逆の鼻の穴にチェンジ。
大変お手数をおかけします。



先生「あ…こっちの方がまだいける…かな…」




左の鼻から鼻血を垂らしながら
右の鼻には黒いチューブ…



おかげさまで
ゼロオエーでフィニッシュですカナヘイきらきら





鼻血と涙とティッシュでカピカピのおいらを見て

「コレ…使ってくださいカナヘイハート
受付のおねいさんが
ゆうちょ銀行のポケットティッシュくれて

危うく好きになりそうになりました酔っ払い





で…思った。


鼻の穴が狭いってことは…

花粉症のおいらは
ちょっとの花粉ですぐに鼻が詰まるってことだなショックなうさぎ





鼻が詰まるメカニズムは

花粉症2年目を迎えた中3の春
ツラい受験勉強から逃避すべく
鼻の穴の中を
鏡でじっとりと観察してる時に突き止めました。



この…
向かって右側の鼻の穴のように鼻の中の粘膜が腫れてくっつき合い
鼻の穴を塞いでしまうのです。



おいらは中3の時に
この…せり出してきた粘膜野郎を
耳かきを突っ込んでこじ開けようとしてみましたが叶いませんでしたショックなうさぎ






しかし今では
鼻の穴を下から覗くことによって

粘膜のせり出し具合に
まだどのくらい余裕があるかの目視で

自分の今現在の花粉症の重症度を知ることができるようになりましたつながるうさぎカナヘイきらきら




人生において
無駄なことなんてなにひとつありません。

すべてがあなたの糧になり
チカラになってくれます。



たぶん…ショックなうさぎ