マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

葛藤。

あども。
 
読みかけの本が
枕元に5冊もあるマリリンです(白目
進撃の巨人に追いかけられる卑弥呼
ヘラクレスと一緒に助ける夢を見ました。
 
 
 
 
さてさて…
ぶどうが美味しい季節ですね。
 
おいらの夢は…
自宅の庭で
ぶどうを育てること。
 
 
 
まだ庭すらないですが…(嗚咽
 
 
 
 
 
こないだ友人から
「おじが趣味で育てたんよ」という
ぶどうをいただきました。
 
 
 
おぉ…これこそ…希望の光…
趣味でも育てられるという証!
 
 
2年目の今年
ようやく実ったんだとかデレデレ
 
 
 
ぶどうって
種から育てられるのかな。
 
ちょっと検索してみました。
 
 
そしたら…
かいつまんで言うと…
 
ぶどうの種は
まいてから発芽するまで
2か月くらいかかる
 
そんで
乾燥に弱いので注意。
 
 
 
ほほう…。
 
 
てことは…
 

 

 
いつもおいしくいただいてる
ぶどうの実って
 
自然界では
地面にポトンと落ちてから
発芽するまでの2か月間
種を乾燥から守るための保湿ゼリーなんじゃ⁉
で…
 
このぶどうの実を
土の上にポンと放っておけば
勝手に芽が出て
美味しいぶどうが実るんじゃ…!
 
 
 
あでも…たまに…
種がない粒もあるしな…
 
そしたら
発芽せずに腐っちゃうな…。
 
うーむ…
 
何粒か保険で撒き散らしとかなあかん…
 
 
でもそんなにたくさん
食べずにまいちゃうなんて惜しい…
 
 
 
…て考えながら
結局全部完食してしまいました(白目
 
 
無理だ…
 
 
 
 
 
 
食べずに
まくなんて
無理だ…
 
 
美味しすぎるもの…
 
 
 
 
 
あぁ…
ぶどう食べ放題への道のりは長いや(白目