マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

乙女のエフェクター

あども。
 
テンパったとき
無意識にMy Revolutionを歌いがちな
マリリンです(昭和
 
 
 
 
さてさて…先日
ギターのエフェクター収集家の方と
お話する機会がありました。
 
 
 
お話を伺ううちに
乙女の必須アイテム口紅との共通点を
いくつか発見したので
ここに発表たいと思います。
 

 

 
 
1.
カタログや雑誌
WEBを見てると
無限に欲しくなる。
 
 
 
 
2.
同じような音色(色)のモノを
常に2・3本持っているが
全部「いるもの」。
 
 
 
 
3.
高い=イイとは限らない。
安い商品の中にも
いいモノがたくさんある。
 
 
 
 
4.
使った瞬間に
「あ…これ違う…」か
「あ!これイイ!」がわかる。
 
 
 
 
5.
割と高いモノを購入した結果
「あ…これ違う…」だった場合
底知れぬ罪悪感に襲われがち。
 
 
 
…の無限ループ(白目
 
 
 
 
 
 
おいらの愛用エフェクターたち。
このうち、3本が同じ色味です(白目
でも…全部違うんだ。
 
 
 
 
 
ささ…今年も秋の新作チェックしなきゃデレデレ音譜