マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

大変です。

あども。
 
西条てっぱんナポリタンを食べて
ちょいとハイなマリリンです。
 
 
 
 
先程、ネット徘徊していたら
こんな文章を見かけました。
 
 
バジルの花が
咲きそうになったら
どんどん摘芯しましょう。
 
 
花が咲くと
葉が堅くなってしまうので
花の咲く前に
摘んでおきましょう。
 
 
 
 
 
なぬ!!!
 
 
 
 
 
ウチのバジル師匠
めっちゃ咲きまくっとるがな(白目
 
 
バジリストのみなさんからしたら
めちゃくちゃ恥ずかしい写真を
得意げにアップしてた訳ですな(白目
 
 
 
 
てっきり
花を咲かせてあげた方が
いいんだと思ってました。
 
 
 
ほら、人生だって
パパッとたくさん花が咲いたほうが
いいじゃないですか。ねえ。
 
 
 
 
そーいや、葉っぱも
以前より堅くなってる滝汗
植え替えしたショックで
ぎゅぎゅっとこわばってるのかと思った。
 
 
 
 
花が咲いちゃったせいだったんですね。
 
 
 
という訳で…摘心。摘心。
 
 
 
 
切り取った部分からは
 
 
こんなにモリモリ
葉っぱが収穫できましたデレデレ
明日の朝は
バジルもりもりチーズトーストだ酔っ払い
 
 
 
 
花が咲かないほうがいい場合もあるんですな。
なんだか深いや。