マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

忘れた。

ども。
 
今夜もスクワット100回の
マリリンです(方向性謎
 
 
 
 
おいら朝はだいたい
6時10分頃に目を覚まし
20分頃に起きます(←ダラダラ
 
 
それから…
ねこの朝ごはん→旦那の朝ごはん&お弁当(調子いい時)
→自分の朝ごはん→身支度→植物たちの水やり…と
怒涛の朝時間を過ごす訳ですが
 
 
その最中たまに
「あ!コレ買っとかな!」というモノが出てきます。
 
 
 
 
 
お買い物メモはスマホにする派ですが
 
貴重な朝時間においては
その行為すら『ロス』になるので
後回しにしがち。
 
 
 
そんで…
ソレが何だったのか忘れがち(白目
 
 
 
 
今朝も
「あ!コレ買っとかな!」
出現しました。
 
 
しかし…
やはりスマホにメモらなかった…。
 
 
『きっとあとで思い出せるだろう』という
お決まりの甘い見通しを立てちゃったのです。
 
 
 
 
それから…
 
元いた場所に戻ってみたり…
 
家を出ながら
自分の今朝の行動を遡ってみたり…
 
会社に向かいながら
仕事と向き合いながら
 
全力で思い出そうとしてみたのですが
全く思い出せない(白目
 
 
 
いま車の中でずっと聴いているのが
岡崎体育『BASIN TECHNO』なので
 
アカン…
2番の歌詞が全く出てこーへん…の曲と
妙にリンクして
 
買わないかんもんが全く出てこーへん時間が
ちょっと楽しくて。
 
 
 
 
 
 
そのままとうとう昼休みになり…
 
 
いや…本気でヤバいんじゃ…
コレって…ジャクネンセイ的なアレ…
 
…と不安が勝ち始めた(怯
 
 
 
そんでなにげに
持参した水筒のお茶を一口飲んだ瞬間に
ソレは突然蘇った。
 
 
「あ!お茶パック!買わな!」
 
 
 
思い出した。
『ソレ』お〜いお茶ティーパックだった。
 
 
スッキリした喉ごしのお茶が
午前中のモヤモヤまでスッキリさせてくれた。
 
 
お〜いお茶がますます好きになった。
 
 
 
 
 
 
 
 
えと…何のハナシでしたっけ滝汗ワスレタ