マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

そうだ、読書しよう。

あ、ども。

 
読書が苦手なマリリンです。
文章書くお仕事してるくせにね。
 
 
 
 
どのくらいのレベルで苦手かというと…
 
いま読みかけで止まってるのが
把握してるだけで3冊あります(白目
 
 
 
 
その4冊目だったコレを
こないだ
3年がかりでよーやく読み終えました。
いまのおいらに
ズガンズガンくるエンディング。
 
 
このタイミングで読み終える
運命だったんだな、きっと(プラス思考
 
 
 
 
そんで…それと入れ替わるよーに
読みたい!と思って
昨日即買いしたのがコチラ。
本屋のカウンターの
本が好きそうなおねいさんに
「あのぅ…千原せいじの がさつ力…ありますか?」と訊ねると
 
「がさつ力…………ですか?」
タイトルに戸惑いながらも
ダッシュで探してきてくれました。
 
 
 
あんまりダッシュしそうにないおねいさんのダッシュ
なんか…抱きしめたくなりました(ハウスっ
 
 
 
 
おねいさんが
「カバー、お付けしますか?」と言うので
 
「あ…お願いします…」
本買うの慣れてる風の感じで返しましたが
 
 
ホントは
カバーかけてもらったのなんて
中学生の時以来くらいで
動悸すらしていました(怯
 
 
 
 
あ…本屋さんで本を買うのって
昨年の夏の『チンタマン』以来だな。
 
 
 
店員さんにタイトルを告げるのが
ちょっと恥ずかしい本しか買ってないことに気付いた
2017年、初夏。
 
 
 
 
ささ…衝動買いの『がさつ力』
帰宅してさっそく開いてみると…
せせせせせせいじのしおり付き!
 
 
 
 
 
 
あれれ…
なんか他にも気配を感じるぞ…
 
 
 
 
 
 
うわぁぁぁぁぁ!
 
 
 
 
 
どわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
 
 
 
 
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
見てるよー!
 
 
 
 
せいじが
こっち見てるよぉぉぉぉーっ!!!!!(ハァ…ハァ…
 
 
 
 
 
 
コチラ…
初回限定カバーだそうです。
おねいさんの
「カバー、おつけしますか?」
このフリだったんだな(違うだろ
 
 
4歳児がサンタさんにもらったプレゼントのような扱いで
キャッキャ  キャッキャ
枕元に置いて寝ました。
 
 
 
 
 
 
 
1ページも読まず。