マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

ことでんまみれ。

あども。
 
お盆休みに突入したマリリンです(ひゃっほーい
 
 
 
 
連休初日の今日は
8月6日から高松の『TOYTOYTOY』で開催中の
ことでん展』へ。
 
 
あーなって
こーなった結果…
 
 
 
ななななななななななななんと…
ことでん社長の真鍋康正氏と
ご一緒させて頂けることになりましたーっ!!!!!!
ご縁に感謝いたします!
 
 
 
 
 
まさかの展開に、若干白目ぎみで到着。
恒例の遠足熱出なくてよかった。
 
 
 
社長さんの
「かなりぶっ飛ばした展覧会になると思います」というお言葉通り
 
 
 
あんなモノや…
 
 
 
 
 
こんなモノの数々…
 
 
 
 
 
 
 
コチラ
着るともれなくスマホが使えなくなることちゃん全身タイツ(怯
 
 
 
自撮りできないので
着ると必然的に誰かの助けが必要になります。
 
 
 
 
 
今日も誰かに助けられ支えられて
生きてるんだな…
人はひとりでは生きてゆけない…(嗚咽
 
そう実感できるアイテムです。
 
 
 
 
 
 
真鍋氏に
ことちゃんパーカーを着てキメて頂きました。なんでもシュっ…と着こなしちゃう真鍋氏。
かっこいぃナ…
 
 
 
 
そんな真鍋氏の足元にあるのは
ことでん社のマスコット
ことちゃんファミリーの防災ヘルメット
 
 
 
実用的で楽しい防災グッズとして
各方面から大好評なんだとか。
 
 
 
 
 
前知識6くらいになった所で(何点満点かは不明
真鍋氏に仏生山駅の車両工場見学へも
ご案内頂きました。
 
 
 
 
うどんをぞぞー…しながら
駆け抜けてゆく、ことちゃん夫妻。
 
 
 
 
そして巨大な洗車機…
 
 
 
洗車機だけでは車両のサイドしか洗えないので 
正面はこのブラシでキレイにするそうです。
 
 
 
 
車内清掃中の車両
見学させていただきました。
人のチカラで人と想いを運び
明日へ繋げているんだなキラキラ
 
 
 
そんな運転席です。
 
 
 
 
 
 
 
おいらコレが
はじめてのことでんでしたが
すっかりファンになっちゃいました〜
 
 
 
 
ことでん展』は今月30日まで開催中。
 
 
 
 
仏生山駅の車両工場見学は、平日開催です。
(こちらは要予約)
 
 
 
 
香川へお出かけの際は
みなさんもぜひ〜デレデレ