マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

デブ検定

ども。
 
鷹匠に憧れるマリリンです。
『ゆけっ!』バサバサバサー……ってやりたい。
 
 
 
 
今日は、めんどくさいハナシです。
 
 
 
 
 
 
ふと思いました。
 
『デブ』って外国語っぽいですよね。
 
 
 
フランス語かスペイン語っぽいなって。
 
 
 
はい。めんどくさいー。
 
 
 
 
『とても付き合いきれない』と思ったアナタは
そっとこのページを閉じてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱいちばん有名な『デ』
ポン・デ・リング『デ』でしょう。
 
 
 
 
そんで『ブ』
シルブプレ〜『ブ』の感じです。
 
 
 
 
 
 
それではデブ検定模試を始めます(急だな
 
 
 
 
一緒に発音練習してみましょうちゅー
 
わたしの後について発音してくださいね〜
 
 
 
 
 
 
デ・ブ♪
 
 
はい!バイバイ
 
 
 
デ・ブ♪
 
 
 
 
 
 
すごくいいですよ〜キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
では、別パターン。
 
 
 
 
デ⤵ブ⤴
 
 
はい!バイバイ
 
 
 
デ⤵ブ⤴
 
 
すごく上手です〜デレデレ
 
デブ検定2級なら余裕でいけそうですよ。
 
 
 
 
 
職務質問されない程度に
がんばって練習しましょ〜デレデレ
 
 
 
また来週〜バイバイ