マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

今日のバクダン。

ども。
 
ゆうべ
成田昭次氏の近況が気になって検索したら
今日ラジオでTIME ZONEかかってビビったマリリンです(怯
 
 
 
 
 
はぁ…
今日も1日が終わろうとしています。
 
主婦のみなさん
朝って、もんのすごく忙しいですよね。
 
 
 
 
今朝の場合
朝ごはんは
珍しく昨夜のうちに作っておいたので
ちょっと余裕でしたデレデレ
 
 
 
 
ささ、お弁当しなきゃ
 
夏場はウチの人のリクエストで
冷やしうどん弁当
バクダンおにぎり弁当です。
 
 
 
 
めんつゆを切らしてしまったので
今日はバクダンおにぎりを作ることに。
 
 
具は昆布と梅干の計2個。
 
 
最後の1個がもう少しでできあがりという所で
 
おっふ…
急に、左の鼻から鼻水がツツーっと。
 
 
れれ…花粉症の時期でもないのに(焦
 
 
 
しかし鼻水にかまっている暇はない。
とにかく早く仕上げないとっ!!!
 
 
…と思い
ソレを必死に舐め取りながら
作業を続けました。
 
 
主婦あるあるっスよね(ないない
 
 
 
 
 
 
テレビでは
ナオトインティライミさんのライブがあったというニュース。
 
 
「あれ?インティライミ、旅に出たんじゃなかったん?」
 
 
「帰ってきたらしい……よ……」とそこで
ウチの人の表情が停止しました。
 
 
 
 
 
「めっちゃ鼻血出よるよ」
 
 
 
 
 
 
うそ!
 
 
 
 
 
 
おいらが鼻水だと思って
一生懸命舐め取っていたのは
真っ赤な真っ赤な
鼻血でした(白目
 
 
 
 
そーいや今日の鼻水
ちょっと鉄っぽいな〜ってデレデレ
 
 
 
 
てゆか
ちゃんとしたヲトメは
鼻水も舐め取ってはいけない。
 
ちゃんとティッシュで拭こう(キリッ
 
 
 
 
 
 
今日のバクダンおにぎり…
鉄分が強化されていなかったことを
祈るばかりです。