マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

『おねいさん』で幸せ。

ども。
 
明日からお仕事。
無事に会社にたどり着けるか心配なマリリンです。
 
 
 
 
 
ちょいと前のこと。
 
60歳以上くらいのご婦人がおふたり
道端でおしゃべりしてるところを
通りかかりました。
 
「あんたなんかまだ若いわ〜。
わたしと『とぉ』ぐらい違うんだろ?」
 
 
おいらには
おふたりの年格好
ほぼ同じくらいに見えるけどな。
 
 
 
 
そんで今日は
唐揚げ売り場のおばちゃんの
「今なら大盛りサービス中でーす!」の声に
思わず立ち止まってしまいました。
 
 
 
「わ〜…おねいさんの声に
思わず足を止めてしもたや〜」と言うと
 
 
 
「あら嬉し〜!オマケしとこ!
ちょっと待ってんよ…
袋に入れてからせんと
コロ〜ンとこぼれたらいかんけん…」
と言いながら
 
 
わざわざナイロン袋に入れてから
さらにザンキをねじ込んでくれたおねいさん。
おばちゃんだと思っても
『おばちゃん』とは言わない方が
みんなが幸せになれるみたいです。
 
 
 
ぐふふ。