マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

じゅんと水玉とわたし

あども。
 
前を走ってるトラックの荷台に
ロープとか工具箱とか
発電機とかデッキブラシとか
七つ道具満載なのを見かけると
 
 
女性誌とかでよくある
ポーチの中見せて特集くらい
ときめくマリリンです(←病
※拾い画像です。
 
 
 
 
 
さてさて、ゴンゴン迫る年の瀬。
 
今年も
みうらじゅん賞が発表されました。
 
みうらじゅんの独断で贈呈される賞。
この人にはだれも賞を贈らないだろう
…ということを中心に選定されている。
 
 
 
いつかこの賞を受賞するのが
おいらの夢(ホント夢見がち
 
 
 
 
この人にはだれも賞を
贈らないだろうという
選考基準をおいら…
十分に満たしていると思うのです。
 
 
 
 
授賞式の模様はただいま
GYAOアーカイブ配信中なんだそーな。
 
見なきゃ。
と…ここで、気付いたんです。
 
 

 

 
今年の春、このシャツ買ったとき
なんか…尊い気がしたのは
みうらじゅん氏がよく着てたお姿が
脳裏にこびりついてたからだな。
 
 
 
 
 
今年のみうらじゅん賞 授賞式も水玉。
 
 
 
 
この6年を振り返ってみても
水玉シャツだった年が2年も。
 
 
 
 
8年前の京都の講演会のときも確か…
水玉シャツだったもの(←病
水玉ブームだったから
水玉シャツを買ったのではなく
 
みうらじゅん氏が水玉シャツ着てるのを
ずっと見てきたからなんだな。
 
 
 
 
コレ着るとなんだかウキウキするのは
深層心理に
みうらじゅん氏が住み着いてるせいなんだな。
 
 
 
半端袖でぺらっ…ぺらなのにもかかわらず
冬場にさえ着たくなるシャツ(危険
 
ヒトは深層心理に操られていると言っても
過言ではない(知らんがな
 
 
 
 
 
 
今日は今年一番の冷え込みだそーです。
みなさま
あったかくしてお出かけください。
 
 
 
ささ…今年もあと少し。
 
 
 

 

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

  • 作者:みうら じゅん
  • 発売日: 2015/11/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)