マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

暑さのせい。

あども。
 
暑すぎてもう…
梅シロップの牛乳割り
シナモンぱぱぱ星で生きてる
マリリンです(白目
写真は
シナモンドバっとバージョンです(事故
 
 
 
梅1キロ分のシロップを作ったものの
そんなにたくさん飲みきれるのかと
心配しておりましたが
美味しすぎてギュンギュン消費(怯
 
 
あとこれだけになっちゃいました。
漬けた梅は梅ジャムに。
 
はじめてのことばっかだけど
こういうコトしてる時がいちばん幸せラブラブ
 
 
冷凍してある梅があるので
次は、スパイス入りで漬けよう。
 
 
 
シナモンだけでなく
スパイスの効力ってスゴい気がするんです。
 
 
かつては薬として飲まれていたものも
あるもんね。
 
ちょっと研究してみようかな。
 

 

 
 
そんな中
昨日、7月24日
おいらのまち西条市
 
7月の
観測史上最高
37.5℃を記録
しました(白目
 
 
 
 
ちょうどその頃外にいたんですが
素敵な車に遭遇しました。
ぐるぐる〜うずまきぐるぐる〜うずまき
この中は涼しいんだろうか。
 
中に入って
ゴロゴロ転がってる自分を想像し
そっと目を閉じました。
 
次に、中にハンモックを吊るし
ゆらゆら揺られている妄想をしました。
 
 
 
暑さのせいです。
 
 
 
 
 
 
夫婦揃って
晩ごはん作る気力がなかったので
くら寿司(白目
 
 
 
お寿司が輝いて見えるわ…
つぶやき
ホタルイカの沖漬け食べたウチの人
「すっごい美味しい…この…ジュース。
 体中の血液が踊るわ」
秀逸な食レポかましてきました。
 
 
 
 
 
長州氏が長州役なのも
ぜーんぶ、暑さのせいです。
 
 
 
 
今日もまた暑くなりそう…(白目