マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

お酒と豆乳とミックスジュース

あども。
 
酔えば酔うほど
ジャッキー・チェンは強くなるし
石原裕次郎は淋しくなってしまうのか。
 
 
お酒ってなんだろうって思ってた
ちびっこ時代。
 
その謎は未だ解明されていないマリリンです。
 
 
【資料映像】
 

 
 
 
 
さてさてそんなことよりコレですよ。
なんで最近こんな
アイスみたいなフレーバー増えたんかな〜
…と思ってたら
 
このまま凍らせると
美味しいアイスになるらしいのです。
 
 
 
それはやってみなきゃデレデレ
 

 

 
瀬戸内レモンは…
瀬戸内に住むものとして
買わなきゃいけない気がして
買ってきました(使命感
 
 
 
 
 
というワケで
一晩冷凍庫に入れといたコチラですが…
思った以上にカッチコチ(白目
 
 
 
 
耳を起こし
ハサミで切り開く予定でしたが…
 
爪おげそう滝汗
耳は先に剥がしておいた方がいいね滝汗
 
 
 
 
悪戦苦闘してると
先生が応援に駆けつけてくれました。
先生の耳とおそろい。
 
 
ネット情報によると
耳を起こしてよく振り
平たくしてから凍らせると
いいらしいっす。
 
 
後で知った…
下調べダイジ。
 
 
 
 
勢いと情熱に身を任せ
なんとか耳を引き起こすと
お礼を言われました。
今度から飲んだ後の紙パックを捨てるときは
ちゃんとたたもうと思います。
 
 
 
 
 
カッチコチのパックを
よ〜くもみもみしてから
ハサミで切り開くと、こんな感じ。
なんか…上品なこしあんみたいですが
 
 
 
 
器に盛り付け…いざ実食!
シャリシャリしてて
アイスというよりは…シャーベットかな。
 
よく振っておけば
もっとなめらかになるのかも知れない。
 
 
 
 
スーパーカップのバニラ味(200ml)が
380kcalだそうなので
それよりは低カロリーかな。
ただ…豆乳なので
食べすぎるとアレルギー出ちゃう人いるかも。
 
 
おいらちなみに…
豆乳飲み過ぎて
唇腫れちゃったことがあります滝汗
 
 
気を付けましょう。
 
 
 
 
 
普通に飲んだほうが良かったかも…と
冷凍庫に眠るあとの2パックの
処理法を思案しつつ
 
なんか…グレチキっぽいなと
モヤモヤしてたおふたりを並べて
スッキリしてみました(懐
まぜまぜよーうミックスジュース♪
怒られませんよーに。