マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

アボカド師匠、新しい世界へ。

あども。
 
ここんとこおサボりしてたスクワット100回
数日ぶりにやってみたら
足ガクガクのマリリンです(白目
 
 
 
 
久々の登場、アボカド師匠と
大きさ比較係の先生。
 
 
 
 
2014年8月に水栽培からスタート。
こんな種からがんばってきた師匠ですが
 
 
 
 
ここんとこ、なんだか元気がなくて
葉っぱも枯れぎみ。
お水をあげてみても表情が暗く…
笑顔も見られないのが気になってました。
よし、広い鉢に植え替えようデレデレ
ちょっと大変そうだけど…
 

 

 
 
現在の土表面からの高さを測定。
1日、1日、コツコツと…
いつの間にか
こんなに大きくなってたんですね。
 
 
 
 
ささ…作業開始です。
先生も応援してくれてます。
ベランダには桃師匠たちがいるので
大きくなった師匠を
横たえるスペースがないため
 
新聞紙を敷いて室内で作業することに滝汗
 
 
 
ああして…こうして…(ハァ…ハァ…
 
 
 
完成ですキラキラ
右のが元の鉢。
もう…根がギッシリで
取り出すのが大変でしたチーン
 
 
師匠…きっと窮屈だったんですね。
さぁ、広々とした新しい世界へアップ
 
 
 
肥料もあげました。
早く元気にな〜れデレデレ音譜
 
 
 
 
 
結果…
昨日掃除したばっかのフローリングが
ザラザラになってしまったことを
ご報告しておきます(白目
 
 
 
アボカド師匠
4年目の夏がやってきますやしの木キラキラ