マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

しまむらで、ひとり自然観察会。

あども。

 
いまハマってるYouTuberは
よききさんのマリリンです。
 
 
 
 
今日も虫の話です。
 
苦手な方はここでそっと
このページを閉じてくださいね
 
 

 

 
さてさて…
 
唯一、ちゃんとしてる風だった靴の
底が剥がれ…
 
雨の日は水たまりを避けつつも
靴下がじっとりすること数カ月(汚
 
 
梅雨真っ只中なのに
雨の日に履ける靴がないのよシンデレラ。
 
 
 
 
この悲しみを分かち合おうとしたら
ウチの人は
ボンドで
貼れば?
言ってきましたが
 
 
 
 
しまパトです。
 
 
 
 
 
あふれる涙をこらえながら到着…
しましたが…
 
 
車を止めたその風景に息づく
生命の気配…
おいらは見逃しませんでした。
 
 
はい。ココ。
クリーム色のほわほわが
壁にあちこちペタペタ。
 
 
なんだか分かりますか?
実はコレ…
 
 
 
 
クモの卵の集合体なのです。
去年、小学生のちびっこに
教えてもらいましたもん(得意げ
 
 
 
しまむらなら夜でも明るく
餌となる虫がたくさん集まるので
 
クモのお母さんは
ココが生まれくる我が子に
最適な環境だと判断したのかも知れません。
 
 
 
去年はウチのベランダにもあったんですが
残念ながら今はありません。
 
 
 
無数のクモが
生まれ出たあとの
小さい穴ぽこが
ブワワワワワッ
ってなってるのを見て
 
 
 
ゾッとしたいのに。
 
 
 
 
 
 
みなさんもあるでしょそういうの。
 
 
 
ほら、虫の裏側とか…
自分の後ろ姿とか…
 
 
ホントは見たくないのに
あえて見て
ゾッとしたいこの気持ち…
 
 
 
なんでこんなに肩幅広いんだろな…とか。
 
いや…話がそれてきましたが…
 
 
しまパト最高です。
 
 
 
 
みなさんもぜひどこかで
クモの卵の集合体
見つけてみてくださいねデレデレ
 
 
ぐふー。