マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

もうすぐ敬老の日だし、ハロウィンだし。

あども。
 
日向ぼっこする先生の姿に
秋の訪れを感じているマリリンです。
 
 
 
 
 
さてさて今回は
母からの依頼です。
 
 
お父さんの運転が
ちょっと危なっかしくなってきたので
「そろそろシルバーマークを付けた方がいいんじゃ…」と提案しても
わたしが言うと怒るので
なんとかして欲しい。
 
…というもの。
 
 
 
 
 
父はまだまだバリバリ元気。
 
 
そりゃ
愛車にシルバーマークを付ける日が来たのかと思うと
自分が高齢者の仲間入りみたいで
なんだかショックよね。
 
ヲトコのプライドが傷ついちゃうよね。
 
 
 
 
でも、まかしといてね。
 
 
 
 
 
貼りたくなるシルバーマーク
貼っときたくなるシルバーマークにしちゃえばいいのら。
 
 
 
 
 
まずはシルバーマークを2枚、百均で購入。
 
 
 
 
そんで
今朝自宅から持ってきた
大好きなマッキーの出番です。
 
 
 
 
さりげなく…
 
 
キュキュッとほいちゅー
 
 
 
 
 
コレを父の車に…こっそりぽん音譜
きっとこれなら
父がもし気付いちゃっても
怒らないハズ……たぶん。
 
 
敬老の日っぽいことと
ハロウィンっぽいこと
一度にできちゃったんじゃ…デレデレ
 
 
 
 
お父さん、これからも元気で
安全運転でね音譜