マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

はじめて…見ちゃいました。一部始終。

あども。
 
あれ?アゴにソースついてる?…と思ったら
新たなシミだったマリリンです(白目
 
 
 
 
夏休みは
毎日がワンダーランド。
 
 
こないだ
20人くらいでバーベキューする集まりに
参加しました。
 
 
 
 
宴もタケナワ。
 
おいら
いつものよーに1滴も飲んでないけど
え〜感じにできあがってきました。
エア飲酒
 
 
 
 
ふとウチの人が
あれっ?!
コレ…セミの幼虫じゃないん!
 
 
テーブルの下でモゾモゾうごめく
茶色い虫を発見。
 
 
ほんとだ!
 

 
 
 
「はよ匂い嗅がな!」
…のフリに
 
とっさに手の中に収めてスーーっ…と吸い込み
匂いを嗅いでしまいまったけど
 
 
今回割と…
初対面の人だらけだったな(白目
 
セミの匂いを嗅ぐとピーナッツバターの香りがするという説を確かめようと
2015年の夏から筆者は全力で取り組んでおり
今年の夏、アブラゼミの成虫は検証済です。
(今回の幼虫とともに無臭でした)
 
 
 
 
と、ここで
「土の中から出てきた夜に羽化するんだろ」説!
 
 
 
てことは…今夜これから?!
なんとっ!
 
 
 
すぐに木に戻してあげると
数十センチ登った所で動かなくなりました。
まさか…ここで…
はじまるっ?!
 
 
 
もう…バーベキューどころではありません。
 
ちびっこたちと一緒にじっと見ていると
茶色だったボディが
ちょっと透き通ってきた感じ。
 
 
幼虫の脇腹あたりの中身と皮1枚が
分離してきた感じです。
 
 
 
は…はじまるのかっ!
 
 
そんで約1時間後…
ついに背中がパックリ!
ぎゃー!
ちびっこたちとイイヲトナ約1名歓喜
 
 
 
うもー!
ホントにはじまった!
バーベキューの油でレンズにモヤー!
 
 
 
 
めっちゃヒトケあるトコで!
素麺流しの竹の真横で!
こんな間近に大自然の神秘!
 
 
 
 
モゾモゾしーの
 
 
 
エビゾリーノ…
 
 
 
 
 
ウマレーノ。
 
 
 
 
 
よく図鑑で見るやつー!
約1時間40分の感動劇でした。
 
 
 
 
 
終盤、ちょっと飽きてきたちびっこたちに
別の遊びに誘われるおいらを救うべく
「写真撮らしてあげて」
ちびっこをたしなめる高2生の方が
ちゃんとしていたよ
2017年 夏。
 
 
 
 
現場からは以上です!