マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

ツラいときのライフハック。

あども。
 
今年の夏休みは濃い過ぎて
怯えているマリリンです(白目
 
 
 
毎日撮りたい瞬間が
次々に襲ってきます。
 
『あ!それ!撮らなきゃ!今すぐ撮りたい!』
 
…となってる時って
 
 
うまくカメラアイコンを押せず
 
画像フォルダを開くアイコンとか
LINEアイコンとか
 
 
違うアイコンを押してしまいがち。
 
 
 
 
スマホあるあるっスよね(ないない
 
 
 
 
 
それは
『急いで電話かけなきゃ!』
…の時に電卓アイコンを押してしまい
 
090…090…アレ?!
『090』って入らん!
『90』ってなる!
なんでっ?なんでっ?
 
…とぷちパニックになる時と似ています。
 
 
 
 
 
あ、いま
頭に『ぷち』をつけると
なんでもキッチュでポップになることを
発見したぞデレデレ
 
 
 
 
 
ぷちネガティブ
 
 
ぷち鬱
 
 
ぷちリストラ
 
 
ぷち経営破綻
 
 
ぷち倒産
 
 
 
 
ぷちW不倫
 
 
 
 
 
そうだ。
 
何か重大な問題が起きて
もうダメだ…ってなっちゃったとき
頭にぷちっと『ぷち』をつけちゃおう。
てへ。
 
 
 
ツライ状況を
乗り越えるためのライフハックだよ。
※効果には個人差があります。