マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

肩にタッチアンドゴー。

あども。
 
メガネの上からコンタクトを装着しようとして
溺れそうになったマリリンです(白目
 
 
 
 
 
お盆だし、ちょいと実家に帰りました。
 
 
 
廊下を歩いていると
ヴィー……ン…という音が耳元に近付いてきて
 
 
2粒入りの枝豆くらいの大きさの塊が
ドゥガっ!!!!…っと
肩にぶつかってきた瞬間
 
 
ザグっ!…とした感触いっ…た………ドクロ
 
 
 
そのまま『ヴィー……ン…』
どこかに飛んでいった…。
 
 
 
 
…ハチ……?
 
…て!
刺されたっ?!
 
 
 
 
『ザグっ!』
ハチのどの部分が刺さった感触だったのか
 
黒い物体の入射角を思い出しながら
すぐさま肩に事情聴取する。
 
 
 
 
こうきてこう…
 
こうきてこう…だから…
 
 
刺されては…ない…かな…
脚だったの……かな…
 
 
 
 
どうやら
肩にタッチアンドゴーされたようだ。
 
 
 
 
でも…あんなでっかいの…
みんなが刺されると大変。
 
 
 
急いで母に報告すると
 
「立派な肩だったんじゃわね」
 
 
 
 
 
そうだね。
ハチさんに非はないね。
 
 
おいらの肩が滑走路っぽいのが悪いんだよね。
うん。
 
 
 
 
 
ただいまハチさんが元気に活動中みたいだよ。
 
みんなも気をつけよう。