マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

おもてなしの国、四国。

ども。

さーくら咲いたらマリリンです音譜




今日は雨降ってましたが
仲間たちとSOTOメシしました。





おいらはパン屋の娘なので
毎年サンドイッチをこのくらい作ってお肉が焼ける前に
お腹いっぱいになる
嫌がらせおもてなしをします。


ぐふふデレデレ





天候を考慮して
仲間が早朝から
橋の下の場所取りをしてくれました。



ここは毎年10月の西条まつりの時に
クライマックスの川入りが行われる河川敷。うっすらここはふかいって書いてあるでしょ。




ホントに深いんです(怯
2015年10月16日撮影(西条まつりの日)







あややっ!!!

旅のお侍さんっ!?
うっかり江戸時代に
タイムスリップしちゃったのかと(焦


お遍路さんやな〜
四国ならではの風景です。




四国には
お遍路さんに出逢ったらおもてなしをする
お接待という風習があります。


そしたらお遍路さんがお礼にと
ご利益のある御札をくださることがあるらしい


…って


こないだ知りました滝汗





それからおいら
何度かお遍路さんを見かけて

とっさに飴ちゃんとかあげたりしたことがありますが


御札…まだ頂いたことないです汗





なので今日から
このおせっかいおもてなし飴を
常備しとこうと思います。



お義母さんの大阪土産音譜

吉本のお土産は楽しいな〜デレデレ



ねぶり倒しちゃろドキドキ