マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

『マテ3年』への道④

ども。
 
取材させて頂いた方が
次の日テレビに出られてて
うひょーい!ってなったマリリンです。
ただのミーハー
 
 
 
 
さてさて
 『マテ3年』への道③の続きでございます。
 
 
 
その後
2つめも出て…
 
 
 
 
 
ちょっとひくくらいのスピードで
育っております(怯
 
 
 
 
 
ポットの裏を見てみるとほら…
根っこがこんなに!
 
 
 
 
 
でも…残り2つはダメだったのかな…
やっぱ…
ポットもろとも
土に還っちゃうのかな…
 
 
 
 
と思ってたら…
 
 
 
 
 
出たー!
 
出たんだよぅぅぅ!
 
 
 
まさかの
3つめ発芽!
 
 
 
 
全身で喜びを表現する先生。
 
 
 
種まきからが約1カ月半。
先輩たちより3週間遅れ。
 
 
捨てちゃわないでよかった。
諦めたらそこで試合終了ですよ。
 
 
 
 
桃栗三年柿八年。
 
去年の夏、桃を頬張りながら思いついた
壮大な『マテ』に挑戦しております。
 
 
これで…美味しい桃食べ放題
ぐっと現実味を帯びてきました(夢見がち
 
 
 
 
3つめに芽を出した
桃の種師匠のポットの裏もほら…
こんなにがんばってる。
 
見えないところで努力してたんだね笑い泣き
 
 
 
ささ…残りあとひとつ。
がんばれ師匠デレデレ