マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

オンしました。

あども。
 
西部警察のサントラ…
いったいどれを買ったらいいんだろう…
 
いろんなバージョンがあり過ぎて
めまいがしているマリリンです。
西部警察が長〜く愛されてる証拠ですな。
 
 
 
 
さてさて…最近
シチューオンライスってものが
登場しましたよね。
 
 
シチューをご飯にオンして食べるスタイルが
ルウ界の大革命!的な感じで
売り出されてますが
 
幼少期から常にオンしてきた
シチューオンライサーのおいらにとって
 
シチューはずっと
オン・ザ・ライスだったので
 
 
それは、極普通。
 
 
 
このムーブメントを
中森明菜ばりに
不思議な気持ちで見てました。
 
 
むしろ
みんな常にオンしてるものだと思って
これまで生きてきましたから。
 
 
 
スプーンにすくわれたシチューは
オンするアナタを待ち望んでいました。
 
 
あんなにずっと
オンされたがってたのに…
 
ずっと、シチューの気持ちに
気付いてあげられなかった世間…。
 
それを改めてオンすべし!…と
勧めてくるシチューオンライスは
普通のシチューとは違うのか。
 
検証する必要があります。
 
 
 
というわけで、買ってみました。
 

 

 
牛豚鶏それぞれに合う3種類がありましたが
今回は、鶏肉を使って作るコチラ。
 
 
しかし…我が家にはもうひとつ
大きな問題が。
 
 
ウチの人、シチュー嫌いなんです。
なので…ウチの食卓にはここ数年
シチューは登場してません。
 
 
つまりコレは…
ウチの人に対する挑戦でもあります。
 
シチューオンライスが
これまでのシチューと違うなら
ウチの人に受け入れられる可能性があります。
 
 
 
 
さあ…やるぞ!の日。
 
ウチの人が
今日の晩ごはん何なん?…と
聞いてきたので
 
シチューオンライスよ…と
答えてみた所
 
 
 
え……シチュー⁉
予想通りのリアクションをかますウチの人から
ひとつだけ、リクエストが。
 
 
マッシュルーム入れて。
 
リクエスト通り、マッシュルーム投入。
 
 
で…シチューオンライサーのおいらでも
この…カレーのような盛り付けは初体験。
正確には「オン」してないし
付け合せはらっきょうでいいのか…
ちょびっと悩みました。
 
 
 
 
こんな食卓……俺…ホントは望んでいない…

この世の終わりのような顔つきで
シチューオンライスを口に運ぶウチの人…
 
 
 次の瞬間…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うんまラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

これだったら、なんほでも食べれるわ〜
スパイシーで美味しい!
らっきょうともめちゃ合うし
食べごたえあるわ〜!
シチューに革命が起きたね〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
パッケージなんか見てないはずなのに
パッケージ通りのコメントを吐き
引くぐらい絶賛するウチの人。

マッシュルームも入れたし…
これは…壮大なドッキリなんじゃ…
 
 
 
 
 
翌朝、一晩寝かせたシチューオンライスを
ウチの人、再び堪能しておりました。
 
 
 
そんで…
 
またアレ食べたいわぁ…
 
 
 
まさかの、おかわりコールでございます。
 
 
 
 
結論:シチューオンライスはシチューとは全くの別物であり、ルウ界の革命である。
 
 
 
シチュー嫌いのご家族をお持ちのアナタ
ぜひ、一度お試しください。
 
 
 
では…素敵なオンライスを…