マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

建築物ストーカー 〜それは虫の知らせ〜

あども。
 
西部警察のサントラ購入を検討中の
マリリンです。
通勤の車内で聞くと、毎日の使命感がアップしそう。
 
 
 
 
 
さてさて…今日はあの日の、あの建物の検証の
続報でございます。
 
 
 
 
ことの始まりは、今年9月9日に見つけた
1枚の張り紙でした。
ここが、お祭りの日だけ開くらしい。という
情報をもとに、10月に入り
お祭りの日に行ってみると…
 
 
 
ホントに開いてた!
 
 

 

ひとりでは
遠巻きに見る勇気しか出なかったので
 
 
 
 
翌日、義母と義姉を巻き込み…
お祭りクライマックスの市街地へ再突入しての接近戦。
お祭りの日なのに、お祭り以外の風景に
執拗にカメラを向ける不審者…。
写真提供:義姉
 
 
 
この日も確かに開いてましたが
営業されてる感じはなかったんです。
かつては、たい焼きが売られていたという
義妹からの情報。
 
 
 
 
 
で…それから2週間後、その義妹から
屋根の修理してるっぽいとの
一報が!
写真提供:義妹
義妹まで巻き込んだ、建築物に対する
ストーカー行為情熱的な検証でございます。
 
 
屋根の葺き替えかな?
いや…もしや…
 
 
 
 
嫌な予感がして
翌日、駆けつけてみると…
 
 
 
ああっ…解体されてる…
義母と義姉に付き合ってもらったあの日が
まさかの見納めとなりました。
 
 
 
 
 
虫の知らせだったんですきっと。
 
 
おいらたぶん…
一般的な人より虫さんたちと交流してるので
 
 
 
虫さんたちからのお知らせを
多めに受信しがちなのかも。
虫さんたちに感謝。
 
 
 
 
 
 
そんで…本日の様子。
 
きれいに解体され…
更地になっちゃってました…
お祭りの日だけ開くなんて
このまち生まれの方にとってはきっと
とても思い入れの深いお店だったハズ。
 
 
 
建て替えられるのかな…
それとも……
 
 
 
引き続き
ストーカー行為見守っていきたいと思います。
 
 
 
ぐふふ。