マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

苦しみの向こう側

あども。
 
今日は締切日だったマリリンです。
 
 
 
 
会社で食べた夕飯のお弁当
ほっともっとのビフテキ
 
帰宅してみると
どっかいっちゃったみたいなので
 
 
 
体脂肪率計と相談した結果
食べ直しでございます。
 
 
 
 
今日1日ジャンクなものばかりで
罪悪感がすごいので
 
こないだ初めて買った
甘とう美人という野菜を
山ほどトッピングして
 
罪悪感を散らす作戦でございます。
 
 
 
 
 
この甘とう美人
でっかいししとうのようでございますが
サラダ・漬物などにも
…ということは
 
生食でいける訳ですな。
 
 
 
 
ホントでしょうな。
 
 
 
 
 
甘とう美人ってくらいだから
 
甘いんでしょうな。
 
 
 
 
て…全く甘くない。
 
 
辛いモノ辛いモノ
トッピングしてしまったではないですか
JAおちいまばりさん。
 
 
 
不敵な笑みを浮かべる
あまとうちゃん

 
 
 
21時過ぎに不意に始まった
逃げ場のない辛味との戦い…
 
 
 
ええ。
あえてイバラの道をゆくのも良いでしょう。
 
 
 
長い人生
苦しみの向こう側に
幸福の女神が微笑んでいることもありますもの。
 
 
 
 
 
辛味を紛らわせるために注いだ
あらごし梅酒の緑茶割り
めちゃくちゃ美味しいという新発見。
ずっとロックで頂いておりましたが
これからは緑茶割りに致します。
 
 
 
 
今日の占いに
魚座は新しいことに挑戦するといい一日とありました。
 
 
 
現状維持は後退の始まり。
 
常に全力前進でございます。
 
 
 
 
ただ…
2杯も飲んじゃったのは
大誤算でございました。
 
 
 
唇ジンジン
心臓ばくばくの週末。
 
 
 
 
わたしはなぜいまここにいるのだろう。
 
 
そんな疑問を抱いた2017年 晩夏。
 
 
 
 
お風呂入ってきます。