マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

アミューズメント

ども。

今夜は
今年初の冷やしうどんを食べたマリリンです。



さてさて今日も
全く共感できないハナシです。



目やにがふいに黒目の上に来た時って
焦るよよね(急だな

『よ』を余分にいっこ打っちゃうくらい
焦るよね。


そんで
それと同時に…

わくわくするよねデレデレ





いったいどのくらいの大きさの
どんなカタチの目やになんだろ。

どんなスタイルで
黒目の上に乗っかってるんだろ(ワク…



視界を遮る白いエリアの広さで
目やにの大きさやカタチを推測して

せっかくの
黒目の上にちょこんときた目やにが
どっかいっちゃわないよーに

なるべく
まばたきしないよーに気をつけながら
そっとトイレとか行って

鏡で目やにの所在を確認するよね。



そんで…

黒目の上にいる目やにを
そっと指先にくっつけて取れた時って
すんごい達成感を得るよね。


コンタクトを入れてる者だけが
余計な痛みを経験することなく
黒目の上の目やにを
指で取ることができるんだよね。


ぐふふ。






夜寝る前とか
朝の寝起き

下まぶたをググっと下げてみたら

この辺に細長〜い目やにを見つけた時ってスーパーで初恋の人にバッタリ出逢った時くらい
ときめくよね。




シマシマの先生の毛とか
なにかの繊維クズを抱き込んだ目やにだと

専用ケースに
そっとしまっておきたくなるよね



そんなケースないケド。





目頭の目やにポケットに
コロンと収まってる目やにって
キッチュでポップだよね。


大丈夫だよ。

そんなポケットの存在
知らないあなたは

至って正常だから。






おはようからおやすみまで
暮らしを見つめる目やに。


目やには
毎日ふいにおとずれるアミューズメント。




明日もあたしに
ときめきをくれるといいな。