マリリンの ちゃんとしてないブログ

「様子がおかしい」と言われがちな筆者が、グっ…ときたことを綴っています。

ちゃんとしたカフェイン。

あども。

 
おひさしブリーフ音譜マリリンです。
 
 
 
 
さてさて…
大好きな季節の入り口に
コーヒー豆をいただきました。
 
 
う…嬉しい。
 
 
 
でも…大変だ。
ウチにはコーヒーミルがない。
袋がくもってるのは
ビビって、そのまま1週間ほど
冷蔵庫に入れてたためです(白目
 
 
 
というわけで、イオンへ。
 
イオンに行けば
なんとかなるだろうと思ったら
美味しいコーヒーを楽しもうコーナー
できておりました。
 
 
 
なんスか。
コーヒーブームなんスかいま。
 
 
 
いろんなタイプの
コーヒーミルがあって迷いましたが…
1,800円でいいのを見つけました。
 
てゆか…
すぐに飽きて使わなくなっても
ダメージが少ないように
一番安いのを選択(ダメ人間
右のやつ、こんな便利なコーヒーフィルターが
あるんですね。
コレならカップにダイレクト。
 
 
ささ…
さっそく豆を挽いてみましょう。
 

 

ゴリゴリゆっくり挽くと
美味しいコーヒーになるそうです。
 
あ…先生も香りにつられて
やってきましたよ。
よく、喫茶店に看板猫がいるのは
猫はコーヒーの香りが
好きだからなんでしょうか。
 
 
 
 
カップに先程のフィルターをのせ
挽いた豆をイン。
お湯を注ぐと…もう…たまらん…酔っ払い
 
 
 
コクとキレのある
香り高いコーヒーができましたデレデレ
今度…美味しいお菓子でも買ってこよう。
妄想と体重増加が止まりません(白目
 
 
 
と…ここで
大変なことに気がつきました。
現在夜9時半過ぎ
 
 
ちゃんとしたコーヒー豆を挽いて淹れた
ちゃんとしたコーヒーですから
いつものコーヒーとは効き目が違います。
 
 
こんなにカフェインたっぷりとって
今夜果たして寝れるんでしょうか。
 
 
 
もう…知らないんだからぁ。